· 

8月の様子(*^▽^*)


今回は、なが~い夏休み(^^)/

 

色々、イベントなどを考えまくり楽しく過ごしました!(^^)!

 


暑い日が続いていますが円山動物園や青少年科学館や札幌防災センターなどに行って、新しいエリヤ(建物)や新しい青少年科学館、リニューアルした防災センターを楽しんできました(*^-^*)

 

まだ、新しくなってから行ったの事のない利用児もいて、ワイワイ楽しく体験しました(^o^)丿

 


クッキング!(^^)!

 

わたあめ作りやクーキー作りなどやデザートの盛り付けなど思い思いのオリジナルお菓子を作って、みんなで見せ合って、美味しく食べました( *´艸`)

 

今月の誕生日会もして、みんなで美味しくケーキを食べました(*^^)v

 


今回は、かとう農園さんにお世話になり、ジャガイモの収穫体験をさせてもらいました(^_^)/

 

美味しいカレーライスやかとう農園で採れたトマトとスイカをご馳走になりました( *´艸`)

 

みんな美味しいカレーライスをモリモリ食べ、トマトも取り合う勢いで沢山食べていました(^_^)/

 

本当に美味しかったです(^o^)私もお代わりをして沢山食べました(笑)

 

かとう農園さん、本当にありがとうございました(*^-^*)

 


物凄く暑い日や天気の悪い日は、プラバン作り・ペーパークラフト作り・スライム作り・うちわ作りなどをしたり、おもちゃ・カードゲーム・ボードゲームを使って楽しく過ごしています(*^-^*)

 


事業所の前でも水遊びやシャボン玉遊びをして楽しみました(*^-^*)

 


少し遠くの公園に虫取りや交流館に行き生き物や木のおもちゃなどで遊んだり走り回って伸び伸び遊んで過ごしました(*^^)v

 

沢山のコオロギやトンボやバッタを捕まえました(^o^)丿

 


夏と言えばスイカ割り~!(^^)!

 

みんな、一生懸命スイカ割りをして美味しくスイカを食べました(*^-^*)

 

ひでよしくん(山羊)は、暑くても元気で草や野菜をモリモリ食べて元気に過ごしています(*^▽^*)

 


今回も盛り上がった夏休みでしたぁ~!(^^)!

 

暑い日が沢山ありましたがそれなりと言うか思いっきり楽しめた夏休みでした(*^▽^*)

 


 

戻る